充実のアフターメンテナンス
お客様とのなが~いお付き合い
ダイアサは、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、ダイアサでは多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。
ダイアサでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。
新築のお客様には、お引渡し以後の1年目、2年目、5年目以降は5年ごとの定期点検を最大21回実施させていただきます。
■ お引渡し
↓
■ 定期点検
1年目、2年目の定期点検を実施します。
↓
■ 維持管理点検
引き渡しから5年目、主にサッシ建具、各部屋、仕上などを中心に目視点検を実施します。
↓
■ 維持管理検査
※有償メンテナンスあり
お引き渡しから10年目、目視に加え、必要に応じて赤外線サーモグラフィなどの非破壊機器による調査を実施します。
↓
■ 維持管理検査
・引き渡しから15年目、主にサッシ建具、各部屋、仕上などを中心に目視点検を実施します。
↓
■ 維持管理検査
※有償メンテナンスあり
サポート終了
30年目まで同様の流れで行います。
※30年目以降はさらに10年毎にサポートを更新することができます。
※維持管理料及び維持管理検査料が別途かかります。
※建物の耐久性能に応じて、延長可能期間が異なります。